kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

Little India in Singapore

チャイナタウンのホーカーセンターで、一息ついた後、

LIttle India 、インド人街へタクシーで向かいました。。。

神様へのお供物のお花のレイ。。。

見てるだけでも、とてもカラフルで綺麗ですね💓

お野菜、果物も新鮮で美味しそう。。。

 

てくてくと、ひたすら歩く〜

寺院を見て。。。

 

また歩く〜

暑い〜😅

 

カラフルな雑貨を売ってるお店がた〜くさん。。。

でも、暑いし、お疲れモードで、軽〜く見て通り過ぎる。。。

 

そして、涼しいところに行きたい一心で、モールのフードコートへ

何を飲んだかは、覚えていない〜

 

実は、関空で、10年以上着ていたコムサのカーディガンをなくしてしまい。。。

このモールのユニクロで、同じようなものをゲットしました🤗

マレーシアのショッピングモールは、上着がないと寒すぎて大変なので良かった💓

 

その当時、この近くに住んでいた息子とここで別れ、

私たち家族は、ホテルへ

卒業式は、この日の夜7:00?くらいからだったので。。。

 

卒業式は、息子が事前に送ってくれていたQRコードで、入室できるようになってました〜

夫と私だけ。。。二人までだったので

娘は、ホールの外で、大きなモニターで式を見てたそうです

式での先生方のお話、コロナ禍を頑張ってきた君たちっていうのがたくさん出てきて

そうだったな〜と

息子も2年間、日本に帰ってこなかったし。。。

帰ってきても、日本で2週間の隔離、シンガポールのホテルでまた2週間の隔離とか

息子は、ホテルが、良いところやったから、寮より、快適やったとか言ってましたが。。。

部屋から一歩も出れないなんて私無理😅

後で聞くと、隔離中に、お友達の部屋に寂しくて行ってしまい、二人とも、留学生だったらしいのですが、入学許可が取り消され、一人の学生が自殺してしまったと

シンガポールは、日本より、コロナ政策がとても厳しくて、それが良い反面、悲しいことも起こってしまう。。。

すっかり、今はインバウンドで、あの頃が嘘のようですが。。。

 

卒業式も無事終わり、次は、KLへ

 

続く

 

今日もありがとう💓

 

Terima Kasih💓