kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

Last day in KK&Singapore

 

kurangmanis.hatenablog.com

コタキナバル市立モスクとモールに行った後は、ホテルに戻り、ホテルの周りを

散歩。。。

 

 

 

コタキナバルのタンジュンアルビーチの夕日は、世界的にも有名で、初日には、ラッキーなことにダブルレインボーも見ることが出来、さらに美しいサンセットにも出逢えました。。。

 

kurangmanis.hatenablog.com

 

初日は、タンジュン(岬)アル(松)ビーチにでるナイトマーケット(Pasar Malam)にも行きました。。。食べ物も飲み物もたくさんで、見てるだけでもワクワク出来ます

 

で、話は戻り、この日は、飲茶を食べました😊

最後のフォーチュンクッキー

そして、翌日は、フライトのため、午前中しか時間がなくて

サバ州立博物館に行きました。行く前に散歩した時の写真です

キナバル山が、港の向こうに見えました💓

プールの向こうに海

 

で、博物館。。。

結構、中も、外も広い。。。

でも、暑い〜、外は、きつかった〜😅

 

 

 

あまりの暑さに、この人工の滝の近くで、帰りのタクシー待ってました

博物館の後、モールでお昼。。。(だったはず、1年前のことで、記憶が前後してる〜

前日だったかもですが。。。)

大好きな、アッサムボイ(カラマンシーライムジュース梅入り)とクイティオ(米粉の平たい麺)

ドロッとしたあんかけタイプとチャークイティオ(炒めた麺)が、あるのだけど、どっちも美味しい🤗

ただ、超カロリー高い〜

 

そして、夕方?のフライトでKK空港からチャンギ


ホテルに置かれてた飛行機の形のチョコとか、マカロン。。。

翌日、時間なくて、朝ごはん食べてすぐ空港へ

 


ホテルからの景色


チャンギ空港。。。

小さなバタフライパークを見てから


午後のフライトで大阪へ帰りました。。。

めっちゃ早足。。。すいません(^_^*)


今日もありがとう💓

 

Terima Kasih💓