kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

Journal on 10th July

今日は、以前住んでいた国際交流協会の英会話の日でした。

夏休み前最後のクラスで 先週から順番でプレゼンしてました。

みんな喋るの大好きで質問とか飛び交うと時間が押してしまうんですよね〜

今日、プレゼンする人、7人で私も。。。

私は5月初めに行ったマレーシアのムル国立公園のことについて話しました。

私がここに行きたかったのは、この国立公園にあるめっちゃ大きな洞窟からの

コウモリのドラゴンフライを自分の目で見たかったからなんですけど。。。

 

kurangmanis.hatenablog.com

自分で撮った動画は、ファイル非対応でここにアップ出来ないんですけど

動画見つけてきました😊

 

 

 youtu.be

で、

クラスも終わり。。。

スタバで一息と思い、注文しにカウンターへ

二人いたうちの可愛いお姉さんのところが空いて、今日からでたピーチのフラペチーノも

心がぐらっと来たんですけど、あら、まだストロベリーやってるのね?ってなって

ストロベリーフラペチーノ🩷

スタバ、数ヶ月ぶり。。。

で、お姉さんがカバン素敵ですねって

で、これは〜って少し話したら、実は、私もまるっきり同じのを持っていてびっくりしてたんですって

え〜で、お目目がこのバスケットにくるくる釘付けになってはったんですね!って

言ったら、そうなんです😊って

ふっと後ろみたら4人も行列で、あかんやんと思い、また来ます!って言ってその場を離れて

お姉さんは、シンガポールでゲットしたって

私は、去年マレーシアで

そうこのバスケットは東マレーシアのサラワク州の先住民が編んでおられるもので

デザインが今時っぽく、どんどん洗練されて、KLにも展開されてて

で、嬉しくなった私は、もらったマレーシアのお友達にSMS送って。。。

でも、彼女は、体調悪くて。。。

少しだけテキストして終わりましたが。。。

Penan Sarawakian tribe's handworkは、インターナショナルになったのよって

でも、デザインが素敵なのは、サラワク州のミリ空港でもあまりなかったな〜

 私は、この二つ頂いて、今日は、黄緑色を持ってました🩷

 

 ホイップ控えめにって言うの忘れてた〜

バスケットカバンの話に夢中になってて😅

 

 

そんな1日でした〜

 

 

今日もありがとう🩷

 

Terima Kasih🩷