kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

KL Day 2, PJ&Mont Kiara...

マレーシアに着いて2日目。。。

実は、マレーシアに行く前にお友達に会いたくて連絡を二人にしたのですが、

一人のお友達からは、連絡なくて、娘とも心配してました。。。

(年末、クリスマスの頃、連絡があって、実は、ご病気されてて、2回の手術、闘病生活を

送られてて。。。もう、歩けないと、お医者さんからも言われていたそうですが、

歩けるようなったと。。。免疫が落ちてるので、まだ外では歩いていないって。。。)

彼女の努力とその先にある希望に涙が出ました。。。

 

そして、もう一人のお友達とは、2日目のお昼に会うことになって。。。

 

宿泊したホテルは、朝ご飯のbuffetがとても充実していて、以前からすごかったのですが、

7年ぶりに行ったら、レストランがリノベされてて、さらに素敵になってました

Cuisine ごとに場所が分かれ、メニューも豊富。。。

場所が広〜くなりすぎて、取りに行って、食べるテーブルに戻る時間はかかるようになってしまいましたが。。。あと、前は、日差しが入って明るかったのですが、ちょっと暗めのシックな雰囲気に様変わりしてました。。。

朝からこんなに食べれないといつも思うのに、やっぱりあれもこれもと食べてしまうのでした。。。

で、お昼、お友達に会った時は、お腹いっぱいで飲み物しか飲めなかったのでした😅

PJ(Petaling Jaya)にローカルのお友達が住んでいるので、その近くのMamakレストランで会うことに。。。Mamakは、インド系マレーシア料理のお店です

私は、Teh tarik ...

話に夢中になって、食べ物の写真も撮ってなくて。。。

最後に子供たちと彼女&私と彼女と記念撮影。。。

彼女が、サラワク州の先住民(Orang Asli)の人たちが編む籠バスケット、かばんの販売を以前手伝っていて、お土産にふたつ頂きました💓

ハートの編み込みが真ん中にある可愛いバスケット

こうやって、また会えたことに感謝💓

そのあと、以前住んでたMont Kiaraへ

めっちゃ変わってました。。。

新しい建物、ショピングセンターとかホテルができてました。。。

さらに交通渋滞がひどくなってました〜

以前からあって変わってないお店を見るとやっぱり嬉しい🤗💓

coffee Beanよく行ったな〜

よく利用した郵便局。。。この日は休日でClose

Mac...

全部懐かしすぎました。。。

Baskin-Robbins、31アイスは、ファミマに。。。

以前住んでた近くのミニマは、違うミニマに

そこでアイスを食べて一休み。。。

100Plusのアイスもあった

そのあと、タクシーで、Sri Hatamas ショッピングセンターへ

ここでよく食料とかパンとか買ってました。美味しいちょっと高級日本食レストランもあって

懐かしい〜

道路を挟んで新しいショッピング街も、(2011年ごろ 帰る頃、建設中だったところも、)

もちろんできていて そこから眺めが良くて写真を。。。

モスクや、ツインタワー、さらにムルデカ118(世界で2番目に高い)も遠くに見えました

その晩は、胃も疲れてきてたので、楽善という日本食レストランでご飯を。。。

実は、ここ、2006年、春にマレーシアに初めてきた日の夜、行ったレストランなんです

私は、7年ぶりのマレーシアだったけど、子供たちは、12年ぶりでした。。。

 

続く

 

今日もありがとう💓

 

Terima Kasih💓