kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

Teh tarikのこと

Teh Tarik に初めて出逢ったのは、もう18年ほど前。。。

昨日のことのように感じるけど、時が経つのって本当に早い

マレーシアで、お友達とCafeに行って、マレーシア経験の長い彼女はこれ好きなよね〜って、迷わずteh tarikを注文😊

私も〜と頼んだその日からはまってしまった💓

チャイに似てるー

めちゃ甘いし、紅茶とコンデンスミルクだし、カロリー高いけど、そんなこと

あの当時は、全く気にしてなかったなー

でも、ローカルのお友達に、砂糖少なめにしてもらえるよって、教えてもらって

それからは、このセリフ、Kurang manis💓を添えるようになって。。。

甘さ控えめにしてもっらて注文するように

基本、マレーシアの飲み物って、砂糖とミルクが入ってて

ミルクなしは、Teh O

このOがいる

今日は、水彩画で、こんな絵を描きました🤗

使った水彩紙は、Archesのコールドプレス cold pressed

絵の具は、Holbeinとschmincke

 

BOH のteh tarik ステイック、キャメロンハイランドのブランド

sabahteaは、東マレーシアのsabah州にあるブランド

oldtownは、マレーシアの大手コーヒーチェーン店

普通のmilk teaも充分美味しいのだけど、たまにteh tarikを飲みたくなる私。。。

マレーシアのインド系の人々が営むママCafeで、プラスチックのテーブルと椅子に座って

クーラーもないところで飲むあのteh tarikが最高なんだけどなー

そんなこと思い出しながら、描いた絵

贅沢な時間を

ありがとう💓

Terima kasih💓