kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

Visit Malaysia song💓

youtu.be

ずっとこの曲探していて、娘が見つけてくれました😅

Visit Malaysia の曲は、MHマレーシア航空が、KL到着前にいつも、機内に流れるものでした。だいたい毎年、曲がリニュアルするのですが、このMalaysia、Malaysiaと歌うサビの部分が大好きでこれを聞くと、マレーシアに帰ってきた〜てなってました。。。

私が、以前住んでいた時、マレーシア独立50周年で、その時の曲です。

確か、2007年。。。今、見ると時代を感じますね。。。

最近、高校の時のクラブのお友達何人かに会うことがあって、なんで、マレーシアいいの?

って聞かれて、う〜ん、適当やからかな〜

って答えたけど。。。

これって、誰かを好きになった時と同じ感覚なんですよね。。。

理屈なく、好きになってたっていうか。。。

後から、理由づけすると、人が、フレンドリーだとか、食べ物が美味しいとか。。。

でも、実は、最初は、マレーシアに行くのは、そんなに乗り気ではなかったんですよね。

でも、住み始めて、色々、しんどいことも、あったはずなのに、大好きなんですよね。

だから、病気になって、もう行けないんじゃないかってなった時は、病気より、もう

この国に行けない、友達に会えないってことの方が、辛くて、精神まで病んでしまったんですよね。。。って、友達に言ったら、もう、これからは、どんどん行ってな〜って。。。

今も、色々食事制限なんかは、あるけれど、これも上手く付き合っていけてて、

去年、7年ぶりにマレーシアに行けた時は、本当に幸せで、感謝でいっぱいでした🤗

以前、マレーシアにいた時、ダンスの日本人の先生が、(結婚してモスリムになられてる)

心から強く願うと願いは、叶うんですよねって、言われたことがあって、その時は、

深く考えず聞き流してたんですけど、去年、マレーシアに行けた時、なんかその意味が

理解できたような気がしました。

きっと、強く願うと、それに向かって努力したり、家族や、周りの人たちも助けてくれたり、

前向きに考えれるようになるからなのかな〜

 

もう一つの

Malaysia truly Asia  songこれも好きで

 

youtu.be

歌詞も、画像も好き💓

 

今日もありがとう💓

 

おやすみなさい

Selamat malam😊