kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

バタフライピーの花

先日、バタフライピーのお花を頂きました。

お湯を注ぐと、コバルトブルーになるよ〜と💓

さらに、柑橘系のものを入れると、紫に。。。

 

アントシアンが豊富で、眼精疲労に良いとも。。。

で、今日、飲んでみることにしました🤗

 

 

最初、コバルトグリーン。。。

時間と共にどんどん鮮やかなコバルトブルーになっていきました

レモン汁を加えると

ちょっと、理科の実験みたいで、ワクワク💓

ハチミツとか、砂糖を加えても良いみたいだけど、そのままで飲んでみました。。。

味は、しないのだけど、気分は、ハーブTeaを飲んでる気分。。。

 

最後に、透明水彩で、バタフライピー飲んでる女の子を描きました

ファブリアーノ、アルティスティコ水彩紙(中目)

33.3cmx24.2cm

 

 

今日もありがとう💓