kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

ゼンタングル〜夕焼け〜映画

今日の夕方、散歩行く前にゼンタングルを描きました

出来上がり

そのあと、見た夕焼け。。。

とっても薔薇色?紅色。。。あっという間に暗くなてしまったけど。。。

もう9月ですものね。。。

真っ赤な夕焼けを見るたびに、「アルプスの少女ハイジ」のハイジのセリフ「おじいさん、

山が火事になったよ〜」そんな感じのことを言って大慌てしてるのを思い出す〜

 

飛行機雲、垂直にどんどん急降下。。。

 

私の写真では、見えないけど、三日月とそのすぐ横に星。。。多分、金星が光ってた

とっても、そのバランスが絶妙で綺麗でした😊

 

 

ゼンタングル描きながら、Netflixで映画を見てたってゆうか聴いていた。。。

多分、去年の秋ごろ見た映画。。。カレとカノジョの確率(Love at First Sight)

2011年の小説『The Statistical Probability of Love at First Sight』をFilmにしたもの

ロンドン行きのフライトで恋に落ちた男女の物語です。

統計的には、何%の確率でって、女性のナレーションが、ストーリーが展開するたびに入るのだけど、それが面白いかな〜最後は、胸がキュンとなれる結末です☺️

実際の人生が展開するたびにきっと確率ってあるのだろうけど、どっちを選択するかを繰り返してさらにその確率で人生のストーリーは出来上がっていくのでしょうね。。。

それを改めて、感じられるストーリーです。

 

 

↓を参考にして、ゼンタングル描きました。。。

 

最近、ダイソーで見つけた箱。。。ゼンタングルの作品とか入れるのにぴったり!

表はこんな箱。。。マグネットついてて便利。。本棚に本のように立てれる〜

見つけて、嬉しかったので載せてみました!

 

 

 

 

今日もありがとう🩷