kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

初めてのゼンタングル

前から興味のあったゼンタングル

今日、夕方ちょっと時間があったので、挑戦してみました😊

使った本は。。。

zentangle、ゼンタングルは、簡単な模様(パターン)を紙に描いていくだけ。。。

写経のような効果もあって、心を落ち着かせる手作業。。。

描く瞑想みたいな感じかな〜

初めて、やってみたけれど、ゆっくり描くのがキーポイントかもと思いました。

せっかちな私、早く仕上げようってしてしまうとあかんみたい〜

初めての作品?

たくさん、パターンがあるので、ぼちぼち時間見つけて、描いてみよう〜っ

 

 

今日は、午後、月のアート展に応募する作品のための応募申し込みしに行ったのですが

そのすぐ近くにある国立国会図書館(関西館)へ立ち寄りました。。。

中は、写真撮影禁止。。。静か〜

4階のカフェで自販機でほうじ茶ラテ〜

 

外の写真。。。

図書館は、spacious...

空間が贅沢なくらい感じられる建物でした

緑が、樹々が、図書館の中にたくさんあって大きなガラス張りからそれを鑑賞できる設計

書庫にたくさん本がある、厳かな図書館でした

 

おまけ。。。

昨日の夕焼け

 

 

今日もありがとう🩷