kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

たんぽぽの綿毛

昨日、とっても天気が良く、澄み渡る青空の下、

気持ち良〜く散歩。。。

たんぽぽの綿毛がそこら中にいっぱいあるのを発見して。。。

綿毛に捕まってる小さい女の子を描いてみました

紙は、Arches,中目

絵の具は、ホルベイン

Shiminckeからは、空に、hello turquoise,

女の子とたんぽぽ、草原に、transparent green gold, transparent orange,indianyellow

saturn redを使いました。。。Sciminckeは、お高い絵の具なので少ししか持ってなくて

とても綺麗な色たくさんあるけれど、後は、ほとんどホルベインを使っています。

ホルベインのマスキングインクを使って、マスキング。。。

綿毛の中央は、蝋燭、ワックスを使って白く抜きました

 

空のグラデーションあまり、上手くいかず😅

ほのぼの感だけは、出たかな〜

 

ちょっと前にこういうのも描いてみました。。。

 

 

今日もありがとう💓💓💓