kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

Trip to Kuching,Malaysia

4/27、MH、KL経由でKuchingへ

もうすぐKL

 

KLIAで夜のフライトまで時間があったので、久しぶりにPan Mee soup

久しぶりにチリバリをほんの少し入れただけで、辛くてめっちゃむせた😅

Wonton Mee, Pan Mee&Prawn Mee

雷雨で、フライト遅れたけど、クチン空港には、9時半ごろ到着して、ホテルへも

10時過ぎには着いて。。。

4/28は、朝食💓💓💓

初めてのKolo Mee,お粥

KLでは、食べたことなかったコロミー、はまってしまった😊

これ食べるためにまた、クチンに来た〜い!と思ってしまった

パンダンフィナンシェ&teh tarik

カレーパフも💓

 

その後、ウォーターフロントを散策

クチンは、マレー語で猫っていう意味

ここ以外にも、猫の銅像たくさんあるらしい

Sungai (River)Sarawakに沿って、Darul Hana Bridgeへ

とっても大きな橋

この橋から、モスク(masjid)やSarawk Legislative Assembly 官公庁が見渡せる。

この日は、曇り、少し雨も降って空は、グレーだったけど。。。

そして,I love~

少し街の中へ

ドリアンのUFOキャッチャー見つけた〜🤗

 

そして、この日の午後、Miriへと飛びました。。。

 

続く。。。

 

Terima kasih 💓