kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

おおらかさって?

マレーシアにいて、自然と学んだことってこれかなーって

時間や、他人の行動とか、人から言われた事とか、なぜかあのまったりした空間にいると

どうでもよくなってきて。。。

よく行く、ローカルのレストランで、出てきた大好きなライムジュース💓

ストローに大きなハエが。。。

で、店員さんに、あのーハエが止まってるんですけど〜って言ってみる

そしたら、店員さん、それがどうしたの?って顔してしばらく停止してる

で、急にはたと気づいたのか、ストロー逆さまにして、またグラスに突っ込んで

笑顔で、立ち去っていった😅

確かに、吸い口には、ハエが止まったところ、当たらないようにしてくれたなー

ストロー、変えてくれる訳ではなかったけど。。。

万事こんな感じやったなー

もちろん一瞬固まったけど、まあーいいかーって

そのままライムジュース飲んでたなー

テーブルや椅子にゴキブリはってても、気にせずご飯食べれるようになってたし

どうでもいいこと、小さなことやったんやなーって

死ぬ訳じゃないし〜

時間もめちゃアバウトやし

少しくらい、本に折り目ついてようが、歪んでようが、どうでもいいことなんだなー

もっと、もっと、大らかに生きていいんだなー

なんて、こともあえて考えず、どんどんたくましくなって、普通に生活してただけで

ずっとサンダルだから、足の裏もいつも真っ黒になってたし

まったり、ゆったり、ゆっくり生きていたなー💓

めっちゃ毎日幸せ〜

スマホもまだなくて、SNSとかもなくて、写真は、デジカメで撮って

 

もちろん、今、ここでも、幸せな毎日を過ごしているけれど、大らかさの度合いが

スケールが違うのだった🤗

 

多分、時間の流れ方が違うんだろうな〜💓

 

今日も

ありがとう💓

Terima kasih😊