kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

Malaysiaで出会ったおみやげ😊

今回の旅行のスケジュールは、結構ハードで、ローカルのお店では、お土産を

買う時間が作れなくて。。。

帰りのKuching Airport

と経由したKLIA

それから、Batu Bungan Community Market💓

ここは、Mulu National Park〜World HeritageにあるClearwater&Winds Caveに

行く途中立ち寄った場所

ホテルの前にあるミルクティー色の川を気持ちいい風に吹かれながら小さなボートで

ずんずん上流していく途中。。。

ここでは、たくさんのHandCraft、籠、バスケット、ブレスレットが売られてて、

気前のいいおじさんが、吹き矢を実演してくれたり。。。

竹で出来たブレスレットを買いました。

Bird'Nestは、Kuching Airportで買ったもの💓

Bird's Nest CrystalGummy

味は、燕の巣そのもので、砂糖がコーテイングされてて、グミの食感

Apollo のPandan flavor、3つで2リンギを見つけた〜

そして、グラインド付き黒胡椒

以上は、Kuching Airportで

以下は、KLIA

Berly'sのTiramisu,アーモンドのミルクチョコ

ツインタワーと側面のマレーシアのランドマークのデザインに心惹かれ缶入りも

買ってしまった〜

それと、この Keropok Dabai Gorengは、KuchingAirportで

Keropokは、お煎餅?〜チップってところかしら

Crackerですね

Dabaiは、seasonal fruitでBorneo Island,特にSarawakでしか見つからないものらしく

見た目から、Sarawak Oliveって呼ばれてるらしい

それと東マレーシア限定のKitKat

ホーンビルとラフレシアのデザイン🤗

 

旅先で買ったお土産って、旅の思い出をまた思い返しながら、

すでに懐かしくその時のことを心の中で感じたり、

その貴重な体験や時間を、今いる場所で贅沢なくらい浸れる素敵なものたちだなー

大切な思い出

大切な時間を

ありがとう💓