kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

Mulu Airport へ5分で🤗

5/2木曜、お昼前にMulu Marriott Resort &SpaでCheckOutを終えて

シャトルバスを待つ。。。

そう、Flight departure timeは、13:15...

ホテルのスタッフに小さな空港だから、30分前でもOKって言われたけど、

シャトルバスのドライバーのお兄ちゃん、戻って来たのは、12:30...

で、おー、やっと行けるーと思いきや、荷物運んでくるから、15分後、OK?って質問なんだか、確認なんだか、そう言い残して、消えていった😅

えー、マジか?流石に焦る。。。

で、シャトルバスに乗り込んできた20代?若い女の子二人に、何時のフライト?

って聞くと、単に空港に行くだけで、飛行機には乗らないみたい。。。

で、私たちのフライト、13:15なんだけど、ドライバーは、15分後に戻ってくるけど、

間に合うと思う?って思わず聞いてしまった。。。

そしたら、間に合うべきだ!ってYou should be in time!

で、不安な私は、30分前でもOKって言われたけど。。。普通、1時間前とか2時間前だよね?って

そしたら、彼女も、そう、普通は、3時間前とかもあるよねーって

サラワクは、初めて?って聞いてくれて、うん、初めて、良かった💓よーって

マレーシアは、住んでたことも以前あって、Sabahは、何回か来たことあるよーって

少しお喋りして

そうこうしてるうちに、お兄ちゃんスーツケースいっぱいカートに積んで戻ってきて

私たちの気持ち察したみたいで、ものすごーく飛ばしてくれて、軽トラを長ーくしたようなバスは、揺れる揺れる😄

で、確か行きは、10分以上かかったのに、5分で到着!!!

で、departureの手荷物セキュリティチェックしようとしたら、NO!で、

慌てて部屋出て、スーツケースのセキュリティーチェックへ

サラワクの親切なさっきの女の子もこっちこっちって教えてくれて

無事、チェックインカウンター(めちゃ可愛い小さい^^)でチェックインして

Mulu Airport

Cafe in Mulu Airport

振り返ったら、さっきの女の子たちにSafety trip! Have a nice trip!と見送られ

Departure 小さな出発ロビーへ

すでに、13:00

Tandasトイレへ行く時間もあって

で、トイレ濡れてないし、トイレットペーパーもあった🤗

雨で、フライトは、少し遅れてはいたけど、無事Kuchingへと。。。

あー、やっぱりマレーシアやなあ〜

1週間の旅のほんの1時間ほどの出来事だったけど、

 

またまた最後には、

ほっこり

和む時間

だったのでした💓

 

ありがとう💓

 

おまけ🤗4/30 Tue. some Photos

Miri からMuluのフライトで

スナックは

景色は

飛行機は。。。

MHプロペラ機

ここ通って、Airportの外へ扉が可愛い💓