kurangmanis’s blog

大好きなマレーシアのこと、水彩画のこと、ゆるーりと書いていきます

Sago Biscuit

4/27土曜から、1年ぶりに東マレーシアへ、KL経由で訪れました。。。

MH、マレーシア航空での旅は、8年ぶり💓

昨日、早朝に帰国したのですが、大量の洗濯物を終えて、一息!

ほうじ茶ラテのお供は、クチン空港でゲットしたサゴビスケット

 

Kuching Airportで買ったサゴビスケット

プレイン味、原材料は、Sago Flour,Coconut,Sugar,Eggs,&Permitted Flavor

Tepung Sago,Kelapa,Telur,Gula,Perisa Yang Dibenarkan...

Tepung Sagoはサゴスターチ、Kelapaは、ココナッツ、Telurは卵、Gulaは、砂糖

3箱で12リンギ

パンダン味

                

フレーバーは、プレイン、パンダン、チョコレートの3種類で、全部買ってみた💓

で、箱の中でカサカサと音がする!開けたら、わー、箱の半分しかないーっ!!!

箱もっと小さくていいやんて思ってしまってけど、これが、マレーシアのいいところ!

この適当さが、いいのよね😊和むー

ほうじ茶ラテと、一緒にカリカリ食べる、うん、思ったより美味しいやん、いけるでこれと

娘と盛り上がる🤗

プレーン味

そう、ラングドシャーを平たくお煎餅にした感じ、で、ちょっとそれより分厚い。。。

 

なんか、食べながら、色々マレーシアのこと思い出して来て。。。

そうなのよね、適当っていうか、ぎちぎちしてないっていうか、時間に対しても。。。

四角四面でなくて、よく言えば、臨機応変の極みでもあり、住んでるとそれもありかーってなっていく^^

そのおかげで、最初は、時間厳守でないこと、水漏れ修理の予約時間にも、1日現れず

電話したら、

あー、今日は、忙しくて行けなかったよー、また今度ねーって何事もなかったように答える

えー、私ずーっと待ってたのにー😅マジかーって心の中で叫ぶ

でも、明るく、Next timelahって言われたら、まあ、それもありかー

とだんだんどうでもよくなっていく。。。

死ぬわけちゃうしなーって

万事が、そんな感じやったなーって

長く住んでると、約束通りの時間ピッタリに来た方が、ひっくり返りそうになる

ストレスがストレスでなくなる国だったなー

大好きなマレーシアを思い出せたサゴビスケットの大きめサイズの箱

ほっとする場所

癒される空間

和む緩む心が。。。

Heart

Kasih💓

Terima Kasih

ありがとう💓

Sago Bisucuit (*^^*)